貧富の差が生まれるのは情報の差

トレーダーのKANです。

今日は、FXの話ではないんですが、「収入の差が生活レベルの格差になる」と考えている人は少なくはないと思っています。

例えば、自分が働いている企業のレベルが収入の差となり、それが生活レベルを決定する要素は、年収300万円、500万円、1000万円、3000万円では住居、趣味、付き合う人のレベルにも差が出るのは当然だと思います。

この収入の差は、「なぜそのように収入に差が生まれるのか?」

実は、お金持ちは質の高い情報にアクセスしており、その情報を手に入れられるかどうかが、貧富の差が生まれる一因となっています。

では、具体的に収入をあげる為にはどうすべきなのか?

結論は、『情報を自分で取りにいくしかない!』

これしか言いようがないんです。

何だよ?具体的に教えろ!と言われる方もいるかもしれませんが、これは、自分がどの分野でどのようにして資産を形成していくのか?

例えば、こちらのサラリーマンYouTuberのサラタメさんの動画はめちゃめちゃ分かり易く解説しているので、是非ご覧になって下さい。

この内容を理解して頂いた上で、自分自身がどの分野で取り組んでいきたいのか?

従業員、自営業、ビジネスオーナー、投資家

この順序に沿ってどの情報を取捨選択をしていくのか?考えて見てください。