トレーダーのKAN
今日は、僕がトレードを始めた時の事を少しだけお話をしたいと思います。
僕がFXに出会ったのは、4年前の2016年頃の事でした。
当時、物販事業をやりながら少しだけかじっていた程度でしたが、本格的にやり始めたのは事業撤退した事がきっかけでした。
数年前の事を今でも覚えていますが、本当に未知の世界過ぎて本当に分からない事だらけでした。
ただ、少しずつ相場の流れや基本的な用語などを理解する事で日々のトレードにも自信が付くようにもなったのが、2年後位でしたね。
やりながら、途中で挫折した事なんて何回もありますし、止めようと思った事は何十回もあります。
ただ、僕にはそれしかなかったので、全てを投げ出す事は絶対する事はありませんでした。
事業撤退からサラリーマンに逆戻りをし、トレードに充てる時間を1日2時間以上は取る事を決めてから少しづつ利益が出るようになり、自分流のトレードが確立出来たのが、始めてから3年程でした。
少し長いようにも感じますが、その間やらなかった時期ももちろんありました。
今だと、もう少し本気でやっておけば1年位で着実に利益を出せるようにはなっていましたね。
一番大切な事なんですが、どんな事にも正解・不正解などありません。
あなたにとって、0→1にする事。
つまり、『小さな成功体験を積み重ねる事』が一番大切です。
それは、何でもいいんです。今日は、『これを覚える事に専念する!』とか『負けトレードを分析する』など
それを何度も積み重ねる事で自分の自信に繫がります。
FXでは、それが1にも10にも100に必ずなっていきます。
正直、僕はこの世の中出来ない事はないと思っています。
結局やらない人の方が、多いから言葉が『貧富の差』が生まれるのだとも感じています。
まずは、あなたが出来る事から取り組んでいきましょう!
最近のコメント