ウェビナーお疲れ様でした

本日は、投資に関してのウェビナーを開催致しました。今、コロナの影響で稼げる力が絶対的に必要な状況で、個人レベルとして何をしなければならないのか?

今回のウェビナーは、本当に皆さんにお役立て出来たのではないでしょうか?

正直、個人的にも収入の柱はいくつもあった方がいいと思います。

SBI生命保険が行った全国の20〜69歳の男女1000名(全回答者)アンケート結果によると、将来についての不安要因は、1位の「病気(生活習慣病・がんなど)になる」(73.1%)、2位の「災害にあう」(59.5%)、3位の「事故にあう」(59.3%)、次いで4位、5位にそれぞれ「貯金がない」(45.7%)、「もらえる年金の額」(43.0%)となりました。
 
当然の結果といえるかもしれませんが、大事なのはそこからで、不安要因でも自助努力でなんとかできるものは取り除いたほうがいいです。災害や事故でも自然災害は難しいかもしれませんが、病気に罹患すること、お金の問題はどうにかしたいですよね。

その為にも今回のウェビナーで実際に何をすればいいのか?分かったと思います。

僕自身もこれまでサラリーマンを経験しながら、アフィリエイトや転売など色々なビジネスに関わってきましたが、投資と言う分野は流行り廃りが全くないと言う点など考えると継続的に取り組みさえすれば、しっかりと利益を生み出せますね。

根本的に何を考えてどう取り組むのか?感度の言い方であれば、このウェビナーの意図が分かったと思います。

これからも投資関連のお話を僕のフィルターを通してしっかりとお話をしていきますね!