最近一通貨に絞った理由

こんにちは、トレーダーのKANです。

長らくブログ更新をしていませんでしたが、僕毎日のようにトレードをしています。

最近は、毎週youtubeの更新をしていますので、そちらでトレード動画を見て頂ければと思います。

さて、今日は非常に重要なお話をしたいと思います。僕がこれまでパソコンを何台も並べて各通貨ペア毎に出来るチャンスを常に見張っていて、「ここだ!」と思った時は、すぐにトレードをするスタイルでしたが、ここ最近になり「一通貨だけで良くない?」と思い始めました。

何故かと言うと、単純に疲れるから!

月曜日から金曜日までトレードチャンスを狙って常に張りつく事が非常にストレス且つ、判断を鈍らせ結果的にそこまで稼ぐ事が出来ていない。

これ正直な感想です。

もう、大変なんですよね~。

最初は、PCを何台も並べて「プロじゃん!」ってカッコつけてましたが、こんなの別に2台あれば充分。

6台並べてましたが、今となっては、外出先でスマホでも完結出来るレベルになっています。

しかも、東京市場から欧州市場でほぼ1日の作業は終わり。

こんな感じでやれば、以前よりも全然稼げる!

↑これマジでおススメします。

なぜなら、トレードチャンスが増えるとなると損失するリスクにも繋がるから。ならば、一通貨だけに絞ってその通貨の特性を知る事で勝ち続けるトレーダーになる事を知りました。

GBP/AUDこそが最強の通貨ペア

僕は、以前から及川圭哉さんのブログyoutubeを拝見し、あの方のトレードスタイルに憧れがあり、勝手ながら真似をさせて頂いておりました。

ただ、僕のようなズボラな性格がマッチするはずもなく、資金はどんどん失われトレーダーとしての人生は、転落となった時期もありました。

ただ、ここ最近、自分自身自問自答し続けて最強の通貨ペアを見つけました。

それが、GBP/AUD!

これこそ、僕のトレードスタイルにマッチした通貨ペアなんです。

色々と理由はあるんですが、この通貨ペアってボラティリティも高く、大陽線が出た時が僕の仕事開始の合図!

ショートをする時の見極めが非常に重要なんですが、基本はロングもせずにショートのみ。

通貨を限定させる事とショートのみに絞る事でやれる箇所を絞る!

これこそが、僕にとってのトレーダー人生において最大の武器となりえると確信したんです。

特に経済指標に関しては、結構取れるんですよね~。

この動画は、あくまでも参考程度にして頂いて大陽線からのショートこのスタイルを確立させ日々奮闘中です。

新しいスタイルに変わって色々な情報を今後お伝えしていくので、是非皆さんの参考になればと思います。