今の手法が自分に合っていなけば大きく変化させた方がいい

あなたは、トレードをやっていてポジション保有中に不安になったり、間違ったエントリーをした経験はありませんか?

僕は、何度もありますし、挫折をし続けてきました。

損失額が、マイナス300万以上だった時、震えながら右手で操作しているマウスがべちゃべちゃになった事を今でも鮮明に覚えています。

世の中には、本当に多くの手法があり、それで財を築いている人もいれば、相場から退場せざるを得ない人もいます。

考え方や取り組み方って本当に大事ですが、僕が一番大切にしている事は、『マインド』です。

どのように取り組んで、どうの位の利益額と損失額にしたいのか?

ここは、絶対的に外せない条件にしています。

自分の基準値を作る事は本当に大切なので、是非参考にして頂ければと思います。

P.S
今日のトレード動画の後半部分で移動平均線について解説をしていますので、皆さんにとって参考になれば幸いです。

では✋