失敗を経験し続けるとトレーダーとして強くなる!

トレーダーのKANです。

普段からグループコンサルでは、僕からの一方的な情報発信に加えて会員さんからの『このパターンはどうか?』など・・ロジックを加えながらトレード状況を発信し続けています。

こう言った相乗効果は、僕自身にとってもめちゃめちゃ素晴らしい情報で、トレードにおいては、これが正解などありません。

巷にある、一般的な情報は、ググって貰えれば解決出来ると思うのですが、僕が発信している情報は、あくまでもトレード手法にフォーカスしています。

FXって何?どの証券会社いいの?インジケーターをどう使うの?と言う情報は、僕が運営してるオンラインサロンで詳しく学んでください。

トレードをやり続けると必ず損失を出す事はあります。

その出した損失に対して『なぜ?(WHY)』と思える方は、かなりトレーダーとして強くなります。

◯エントリーをした際の自分の精神状態はどうだったのか?

◯優位性のあるトレードだったのか?

◯通過ペアの相関関係はどうだったのか?

考えられる情報は、山ほどありますし、それを細部まで分析する事で、同じような失敗をする事がなくなり、損失を抑えるトレードをする事が出来るようになります。

ただ、損失した際にこの『なぜ?(WHY)』を考えられないような方は、同じ失敗をし続けて結果として相場から退場をする確率がグンと上がってしまいます。

つまり、掴んだ情報をブラッシュアップしをして継続させた人が、一気に爆発的に伸びていく事が出来ます。

↓こんな感じで

このイメージは、複利の力をイメージして頂ければ分かり易いと思います。

チャートを見続けて目の前がロウソク足だらけになる位やり込んでいるからこそ生み出せる事があります。

それが、出来るようになったらもう言う事ないですね!