専業トレーダーを目指している方へ

トレーダーのKANです。

久しぶりのブログ投稿になりましたが、今日は、タイトルにもある通り、これからトレーダーを目指される方向けに大切なお知らせがあります。

トレーダー歴8年の僕が、今まで経験してきた中でこれだけは重要な事だけをお伝えしたいと思っています。

まず、トレードで生計を立てて今後自由な生活をしたいと思われた方。

もし、今サラリーマンやOLなどをされていて安定した収入がある方は、絶対に今の生涯年収をトレードで超えない限り絶対にその仕事は辞めないで下さい。

一般的に生涯年収が2億〜3億と言われています。

https://nensyu-labo.com/heikin_syougai.htm

(年収ラボ様より引用)

何故??生涯年収を稼げないと辞めない方がいいのか?

投機(FX/デイトレ・スキャル)を考えた方と言うのは、一般的に「収入の柱を増やしたい」とか「専業トレーダーになりたい!」など、色々な夢を見がちですが、一時的に実績がいいからと言って、仕事を辞めたり「俺(私)にはこれがあるから大丈夫」などは思わないで下さい。

生涯年収を稼いでやっと、平均水準より少し贅沢が出来るレベルです。

必ずそれまでは、資金をしっかりと運用しつつ、ポートフォリオの一部としてFXを利用して下さい。

トレードでは、必ずと言っていい程、失敗の連続だからです。

相場には、絶対という事は一切なく、理由もなく自分が思っていたとは全く違った方向に相場が動く事もしばしあります。

ちょっと夢の無いような話をしますが、僕がこれからトレードをやりたいと思われる人に向けて一言!

絶対にオススメはしません!

何故?オススメしないのか?と言うと・・。

トレードでは、毎回勝てる訳でもありませんし、大きな損失を出す事も沢山あります。

僕は、1日で数百万以上も損失を出した事もありますし、現に今もあります。

増え続ける日もあれば、損失を出す日もあります。

勝ち続けるトレーダーになる為には、何年もの時間が必要で、そこで胆力を付け、はじめてプロと肩を並べます。

ただ、それでも・・・

「現状を何とか変えたい!」

「プロと一緒に肩を並べてトレードをしたい!」

自分で覚悟を決めた方や頭がぶっ飛んだ方は、FXをやった方がいいと思います!

ただ、想像してみて欲しいんですが、相場をしっかりと理解するには、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析が必要になります。

僕は、この両方をしっかりと理解しなければ、ただのギャンブルトレードになるだけだと思っています。

相場は、上がるか下がるかの二択ですが、それでもギャンブルトレードで勝ち続けれない事実があります。

事前にその辺りをしっかりと理解しなければ、トレードはしないようにして下さいね!

ただ、マーケットを理解してこれから億トレーダーを目指している方!

努力は報われます!

かなり、ちぐはぐな事を言いますが、『学び続ける努力』と『自分の性格』を理解して、勝率51%以上の所だけトレードをする人は、間違いなく成長性がありますし、やる価値はあります!

それだけの覚悟があれば、やる価値はあると感じています。

夢がある話も大切ですが、間違いなく『いばらの道』を通る事をしっかりと理解して取り組んで下さいね。

一応、参考までに少額資金でも毎日数%でも実績を出し続ければ、生涯年収を超える簡単な計算式があるので、こちらのサイトを参考にされてみて下さい。

http://kawazanyou.info/

因みに、年内にも億をいく事は、容易に出来ます!