国にも企業にも頼れない時代!

トレーダーのKANです。

これからの未来を把握する為にこれからの時代、本当に国にも企業にも頼れない時代になってきました。

国会で麻生大臣が、老後3,000万円問題は、記憶に新しいと思いますが・・・現状、国は年金など当てにせずに自分自身でお金を貯めるしかないと発言されていました。

今後の年金は、もしかしたら貰えない可能性も高いですし、貰えたとしても生きていく為には、少な過ぎると言う事。

また、ホワイトカラーの大リスト時代の到来!がやってきます。

大手メガバンク3社が実際に2020年から2023年までに大幅に人員を削減していく事を公表しています。

エリート銀行マンたちも足元は安泰ではなくなってきており、三菱UFJフィナンシャル・グループは、AIなどの技術を活用することで業務の自動化を進め、2023年度までに9500人分の業務量を削減する方針を打ち出しています。

グループ中核の三菱東京UFJ銀行の国内従業員の約30%に相当するようです。国内約480店舗のうち1〜2割を統廃合し、無人店も検討するという事なので、大手=安泰と言う概念はなくなってきています。

これからは、AIの時代へ変革期に入っていきます。

となると、これからは、自分だけに頼らなければいけない時代の突入になり、国にも会社にも頼れない時代になっている事は、理解しなければなりません。

もしあなたが、家族を養っていくのに、突然リストラされたらどうしますか?

もし、あなたが、年金にも頼れず人生露頭に迷ってしまう場面など起きたらどうしますか?

個人で自己変革をもたらす必要があるのです。

これは、危機感を煽っているのでなく事実ベースで話をしています。

では、実際にどのようにしていくのか?

間違いなくこれからはスキルの時代になってきます。知っている事と知らない事とでは、天と地の差が生まれます。

僕が逆の立場であれば、間違いなく投資をします!

投資にも色々なジャンルがありますが、個人的には『FX』をオススメしています。

今、現時点は最低でも月利30%以上はコンスタントに出せるトレードスキルがあるので、毎月の資金も増え続けるロジックを僕は持っています。

個人的には、1人でも多くの方が今の現実に気付き早く行動に移して欲しいと思っています。

では、何故?僕がFXを教えているのか?その辺りを以下の記事を読んで頂ければ、理解出来ると思います。

↓こちらをクリック↓

僕が何故?FXを教えているのか?