魚を求めるな!釣り方を学べ!

最近よくお問い合わせで、

「そもそも新井さんは何故FXを教えてるんですか?」と質問をされることがあります。

普通に考えてFX自体で稼げているなら、

わざわざ自分の手法を教えて周りの人を稼がせる必要はないようにも思えますよね?

今日は、僕がオンラインサロンを運営している理由をお話しようと思います(^-^)

理由は、大きく分けて

❶スケールメリット
❷仲間作り
❸FX業界の健全化

の三つです。

それぞれ説明していきますね♪

【❶スケールメリット】
僕自身の資産的な目標があって今後5年間で資産を10億作り、その後も増やし続ける予定です。

現時点(2020年5月時点)での資産は、 1,800万前後です。

日々のトレードは、こんな感じでポジションを持っている感じです。

ただ、そのくらい資産が大きくなってくると、詳しい部分は省きますが、証券会社自体のリスクや限界が存在しまして、全資産をFXで運用するのは厳しくなってきます。

半分はFX、残り半分はほかの投資商品や不動産投資などへの分散が必要になってきます。

そうなったときに必要となる投資が”スケールメリットを生かせる投資”です。
スケールメリットとは何か?


ほとんどの方がご存知ないかと思いますので、簡単に説明を。

投資の世界ではパイが大きければ、大きいほどメリットが多いのです。

1000万の投資よりも1億の投資のほうが
「安全」だったり、「利率がよかった」りします。

具体的にわかりやすい例を出すと株の仕手株なんかがそうですね。

為替はそもそも1日に500兆と、半端じゃなく流通量があるので不可能ですが株は銘柄によりますが、大きなお金があると合法的に市場を動かすことも可能です。

こういったことができてしまうと普通の投資では考えられないようなパフォーマンスがでるのです。

ただ数億は必要です。

あとは大きな額になると「元本保証」がついたりします。
基本的に国内のあらゆる投資商品には元本保証はつきません。

元本割れは普通に起こるし、ファンドも飛ぶときは飛んで資金が泡のようになくなることだってあります。
(ちなみに僕は最高で100万ほど飛ばれたことがあります。まあそのお陰で自分のトレードを極めようと決心できたのですが笑)

ただ海外に目を向けると元本保証がついて、利率のよい商品も存在します。

SMA(Separately Managed Account)という商品があったりしますがそれだと年利20%前後で元本保証など。

かなりいいですよね。
ただ、なかなか一般人にはできない理由があります。

一つ目は
はそういった情報自体がそもそも入ってこないということ。
(日本はかなり金融関連の法律が厳しく、海外の金融商品を営業すること自体が違法。まあ海外にお金を逃さないようにするためですね。話し出すと永遠に書けるので割愛)

二つ目は
初期投資がかなりかかる、ということです。最低1億は必要ですね。

ただ1億あれば、年中寝ててもリスク0で年収2000万くらいにはなります。

あと例を挙げると預ければ預けるほど利率がよくなるものがあります。

海外の「プライベートバンク」ですね。

「お金持ちはスイスのプライベートバンクにお金を預けている」なんてことを聞いたことがある人もいるかもしれませんね。

簡単にいうとお金を運用してくれるわけなんですが、預金額によって利率が変動制になっているところがほとんどです。

預ければ預けるほど、利率が上がります。
ミニマムは10億くらいのところが多いですね。

このように投資額が大きい投資
はかなりメリットが多いのです。
大きくなればなるほどです。

僕はFXで限界に到達すれば、こういった大きな投資をやっていきます。

そうなると僕のお金だけでするよりも周りに僕と同じくらい稼げように育てて信用できる仲間で一緒にシェアして
投げたほうが効率がよいのです。
(そうやって分散することにより、さらにリスクが分散されるわけです)

一緒に投資をするとなっても散歩してたまたま出会った方とはなかなかできませんよね?笑

だからこそ、このコミュニティを運営しているわけです。

このグループを通して、
「稼がせる=自分の周りのお金をつくる」
ことも可能ですし、稼がせることで
「圧倒的な信用」も得られるからです。

give&give、与え続ける事で信用をお金に変える事が出来るというわけですね。

一人部屋に篭ってトレードで稼ぐよりも誰でも一様に成果がでる手法があるのだからそれを共有し、稼いでもらったほうが
僕の資産の幅も大きく変わってくるのです。
もちろん僕の将来の人間関係にも大きくプラスとなっていますね。

このコミュニティは先の先まで考え抜いてやっていることなのです。

【❷仲間作り】
このように僕は、お客さんという視点ではなく、一生付き合っていくことができ、投資も一緒にできる「仲間」を作るという目的があるのでサポート期間を永久にしています。

ビジネスライクな薄っぺらい関係で終わりたくないのです。

稼ぎたい額を稼げるまでサポートし続けますし、稼がせる絶対の自信があります。

そして、FXで稼げたあともずっと人として、末永くお付き合いしてほしいと思っています。

また信用関係が結べると、優秀な方をこちらでピックアップさせていただき、一緒にほかの仕事もご一緒できる方もでてきます。

例えば、
・いま講師は15名ほどいますが、ほとんどが元コミュニティ生の中で成績が優秀で、教え方などが上手いと思った方を僕が講師として一緒にやりませんか、とお誘いし、活躍してくれている。

・著しいトレード能力をつけた教え子と共同でファンドなどをすることが可能。

・海外での金融事業など、他の分野でいまかなり多角化はしてますが、各部門の責任者はみな元々コミュニティの生徒さん。
などなど。

投資やFXトレードだけでなく、色々とビジネスはやってきましたが「相手に得をさせる」「相手に稼いでもらう」ことが長期的に見ると、最も大きなリターンがあります。

もちろん僕の人生的にも豊かな人生が送れると思ってます。

【❸投資リテラシーの向上】
こちらは文面で書くとかなり長くなるので
簡単にお伝えしますと、日本は海外と比べて投資の教育がなされていないからです。

そのため投資詐欺や無知から生じる大損する人がいます。そういったものをなくしたいからです。

逆に投資の素晴らしいを伝え広めて多くの方に夢や目標を達成または、叶えていただきたいと思ってます。

以上、長くなりましたが僕がオンラインサロンを運営している理由をについてでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日もご覧いただきありがとうございました。

成功していく人は常に
万人がやらないことをやります。

基本、普通の人がやらない
「シェア」「コメント」
をすることで新しい人生の一歩となります!

夢を叶え、
人生を変える決意をした方は、
「シェア」「コメント」を

お願いします!!