トレーダーとしての資質

トレーダーのKANです。

今日は、相場も休みなので、自宅で検証に時間を使っています。

日々検証をしているのは、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析も含めて相場がどのように動いたのか?

それをしっかりと理解する必要があるからです。

ダラダラと見る事もありますが、基本的には真面目に取り組んでいますww

トレーダーガチ勢は、必ず週末はエントリーポイントの振り返りをしていると思います。

少なくとも僕はそうしています。

振り返るポイントは、損失を出した所や何故?そこでエントリーをしたのか?利確になった個所は、ルール通りに出来たのか?考えとして間違っていなかったのか?

これが、一番大切な作業なんです。

週末に遊びに時間を費やす事もリフレッシュさせる事としては本当に大切だとは思いますが、この部分をしっかりと分析しなければ、相場で勝ちづつける事は不可能だと思っています。

僕は、オンラインサロン講師でもあるので、トレーダーとしての資質を問われる事が多いので、知らない事がないように常に勉強はしています。

でなければ、トレーダーや講師と言えないと思っています。

毎日のようにパソコンと向き合って、目が血が出る程チャートを見続けています。

他の方をディスっている訳ではないですが、最近本当に各種SNSで稼いでいるアピールが凄いので、きちんとやっているのかな?って思います。

本当に稼いでいるのであれば、価値ある情報をガンガン公開していけばいいのにな!って個人的には思っちゃいます。

だって、トレードで稼いでいるなら、それをより多くの方に知ってもらう事が出来れば、もっと人生を豊かに出来るんじゃないかなって思います。

それが、僕個人としての『トレーダーとしての資質』だと思っています。