勉強代をケチる奴は、今後何十年も損をする

トレーダーのKANです。

日々、思う事があるんですが、これはどんな分野でもそうなんですが、自分が今後目指すジャンルに向けて常に勉強していない奴は、間違いなく、人生の時間を無駄にしていると思った方がいいです。

良く考えてみてください。

例えば、このブログでは、基本的にはFXに関連した内容を日々お伝えしています。

実際のトレード結果であったり、マインドや取り組み方など、日々断片的な情報にはなりますが、読者さんの方に有益である内容をお伝えしています。

これは、読者さんの為でもありますし、自分の為でもあります。

日々、トレードを続ける事もそうですが、僕個人も常に学び続けています。

なぜなら、FXには正解や不正解などない事と、自分にあったトレードスタイルがあるので、人それぞれ取り組み方が全く違います。

また、トレードに関して学ぶ費用に関しては、これまでにも数百万以上は使ってきましたし、今も学べる物があれば、ガンガン投資をしています。

これは、独学でやるよりも遥かに時間を短縮出来る事を理解しているからです。

余談ですが、先日僕の知り合いでトレードを教えて欲しいと先輩から言われた事がありました。

僕よりも4歳上で、昔の仕事仲間でもありました。

先輩自体も以前、取り組まれた事もあったようなのですが、どんなロジックでやったらいいのか?オススメのトレード時間はどんな時なのか?仕事をしながらでも取り組める方法について実際にあって2時間以上丁寧に話をしました。

その日は、めちゃめちゃ暑い日で額に汗をかきながらアイスコーヒーを3杯も飲むほど熱心に話をさせて頂きました。

僕は、オンラインサロンを運営している側ので、先輩に「最終的にはそちらでしっかりと学んで下さい。」とお伝えをしたんです。

しかし、その数日後、先輩がLINEが来て、

「検討させて下さい!」の一言でしたね💦

僕は、ゴリゴリの勧誘をするのは、あまり好きなタイプではないので、「やりたければやったらどうぞ!」という感覚です。

本来は、その人の事を考えると絶対学んだ方がいいと思っていますが、チャンスを掴むのは「自分次第」なんですよね。

結構、冷たい人にも感じるかもしれませんが、自分の人生は自分で切り開くしかないんです。

目先の数十万円に投資が出来ない人が、今後数百万や数千万、数億と稼げる訳ないんですよね。

自分で言うのも変ですが、実際にトレードを教えている人が目の前にいるのに「何でやらないのかな?〜」って思っちゃいます。

独学なんて超時間の無駄です。

ここにで既に情報格差が生まれるんですよね。

以前にもこちらの記事を書きましたが、情報の差には必ず貧富の差が生まれます。

貧富の差が生まれるのは情報の差

ここをマジで理解していない人が多過ぎなので、あなたが今後より良い人生を歩んでいきたいと思うのであれば、常に学び続けてくださいね!