なぜFXで8割以上の人が失敗してしまうのか?

トレーダーのKANです。

今日は、なぜFXで8割以上の人が失敗してしまうのか?

これについて少しお話をしたいと思います。

どんなにトレードのテクニックを磨いても「マインド」の部分を鍛えないと最終的に今の生活が確実に崩れていきます。

投資初心者の方であるほど短期で大きく稼ぎたいという欲や、負けを取り戻さなければという焦りで、冷静な判断ができない場面が多いものです。

投資で失敗する人は1回の勝負に全力を注いでしまいがちですが、実は、トレードで成功している人はトータルで判断しています。

つまり、目先のことしか見えていないのと、未来を見据えて今すべき行動を取れるのでは勝敗に大きな差が出てしまうのです。

投資というのは「勝つ」か「負ける」かの2通りであって、プロレベルの知識と経験を持ってしても、その時の勝負で確実に勝てるかはわかりません。

勝つことばかり考えず、上手に負けることを身につけるのもひとつの手なんです。

確かに知識や経験を積んでいくと勝率を上げることができますが、それでも勝つ確率が6割もあれば上出来と言われる世界です。

投資のプロでもたくさん負けています。

1回の勝負ごとに一喜一憂するのではなく、もっと気楽に余裕を持って投資を楽しむことができれば、この先の成績に変化が出て来るはずです。