投資で成功している人に共通するポイント

トレーダーのKANです。

成功者が投資マインドを重視するのは、潜在意識の力が発揮されます。

あなたにも実力をはるかに超える力の潜在意識は眠っていますので、大きな成功を掴む為にも、以下のポイントを押さえておきましょう。

相場の理不尽な動きを受け入れる

投資と人生は似ているもので、どちらも「理不尽である」ということです。

そして、そのことを受け入れた人が投資で結果を出しているように思います。

為替知識やテクニックを極め、選び抜いた優良株でも、些細なニュースなどの要因によって、買いで入ったポジションがアッサリとを下げたりしてしまいます。

トランプ大統領の発言ひとつにも左右される日本市場。

このような相場の理不尽な動きも認めることこそが成功に必要なカギです。

人生と同じように「思い通りに行かないのが普通である」と考えることができれば、全ての物事に対してより正確な判断ができるようになります。

慌てて損切りをすることも、焦って利確してしまうことも減るでしょう。

特に短期投資家にとってはとても大事なマインドで、少しの株価の動きに惑わされないメンタルを保つには、この理不尽な動きを認めることです。

そもそも相場は理不尽に動くので、自分のポジションに愛着を持たない、期待しない、これがベストです。

そのとき、あなたの投資スキルはかなり鍛えられていきます。