トレードで勝つ為の秘訣とは?

今日は、めちゃめちゃ重要なお話になります。

FXで勝ち続けている方(億トレーダー)と負け組トレーダーの違いに少し解説をしたいと思います。

この違いには、マインドのタフさが必要で金額が大きくなればなるほど大切になります。

例えば、これまで数万円の利益をコンスタントに出し続けてきた方が、いきなり数百万、数千万の金額を動かすとなると、どうしてもマインドがブレてしまう事があります。

これらの精神的強靭さや冷静さはトレーニングで培うもので、更にはコツがあります。

それは、

感情でトレードをしてはいけないというルールを守る事です!

ルールを守ることは、なかなか難しいことです。特に感情の起伏が激しい人は、必ず一喜一憂をしてしまいます。

ここで、必要なのが、自己管理とトレード結果管理になります。目標設定のシミュレーションを先に設計するというのは、この感情でトレードしないための必要最低限の道具なのです。

つまり、強靭な精神面を鍛える為にも、感情を入れずに統計学でトレードをしていきます。

簡単にお伝えするとポーカーと同じ原理です。

FXは統計学になるので、感情のコントロールをしっかりするだけです。

では、それをどのように鍛えていくのか?

これは、マインドと低リスクトレード。勝ち組と負け組は、トレード目標にたどり着くまでの道筋を管理するためのマインド(トレーダー)能力と、そこにたどり着くまでの手段(リスクの取り方とリターンの考え方)が大きく異なるのです。

現実問題トレードを実際に取り組んで数字を自己分析をして慣れるしかないのです!