リアルトレードを配信した理由

トレーダーのKANです。

何故?僕がトレードのリアル配信を開始したのか?それについて2点だけお話をしたいと思います。

この2点は僕のトレード人生の中でもっとも核となる内容になります。

まずは、1点目ですが・・。

僕は、トレードをしてもうすぐで5年目になりますが、日々様々なパターン分析など行っています。(ほぼ相場が動いている時は毎日です)

もし、あなたが少しでもトレード経験した事があれば、分かるかと思いますが、『過去のチャートパターン』を検証した際、このパターンであればエントリーが出来る。と思った事ないですか?

僕は、過去何回もありますし、実際に悔しい思いを何度も経験した事があります。

相場は常に変化し続けているので、実際に過去のチャートパターンは、既に通り過ぎている相場なので、現時点での相場には意味を見出しません。

であれば、実際に自分のトレード記録を作ってみて検証したら視聴者さん側的にもイメージ出来るのではないかと思ったのです。

トレード記録は、過去と現在のチャートパターンを分析して未来の方向性を見出していく。

その方向性の波に乗り利益を確保していく作業を繰り返していく事が重要となります。

つまり、僕自身の記録と視聴者さん側にもトレードの検証動画として役に立つ内容だと思ったからです。

2点目ですが。

これは、トレードとは少し異なった内容になりますが、各種SNSなどで実際に本当に学びたいと思って連絡して頂ける方の層の質を高める為。

これに関しては、言い方は悪いですが、本気で学びたいと思って連絡をしてくれる方もいれば、中途半端な気持ちで連絡してくる方もいます。

学びの質を高める方にフォーカスをしたいと思っているので、情報としての質は非常に高いと個人的には思っています。

なので、リアル配信をやる以上はこちら側にもリスクもありますので、中途半端な方は、見ないで欲しいと思っています。

後、余談ですが、あたかもトレードをやっています!各種SNSで言いながら全くトレード自体理解していない人が多すぎて、訳の分からないコミュニティに入るのであれば、僕のyoutubeを見てもらえればいいと思います。

金持ちぶって札束広げたり、いい買い物したり、お高く留まっているような発信をしている人は、集客の一貫としてやっているので物凄く短命のやり方だと思って下さい。

トレーダーって結構泥臭く、毎日のようにチャートを見ていますし、そんな暇じゃありません。

むしろ、最初はかなりやる事多すぎて嫌になる事もあります。

ただ、そこを乗り越える事が出来た人こそ、発信者側としての言葉の重みがあるのです。

もちろん、ガチで取り組んでいて最終的にそれをブランディングをしている人もいるので、情報となる核がどこにあるのかをしっかりと見極めて下さいね。

少し経験した人なら分かると思いますが、そう言った方には注意が必要です。

ではでは✋