情報発信者が稼いでいるかどうか?

トレーダーのKANです。

普段より僕のLINE@に色々な質問を頂くんですが、いくつか回答をしていきたいと思います。

質問1/各SNSの媒体でキラキラ投稿をしている方は稼いでいるのか?

まず、今回のこちらの質問に対してですが、「FXを取り組んでこんな暮らしが出来ました!」など、普段からいい食事や旅行などの投稿など、その方自身が本当にFXを取り組んでいるか?どうかは分かりません。

個人で稼いでいる方が、実際にFXなどで成功されている方はいますが、例えば、運営しているサロンやスクールなどに圧倒的な自信があれば、別問題ですが、そもそも情報発信者稼いでいるか?どうかの見極めが必要になってきます。

なぜなら、FXのトレードエビデンスなどは、作り込んだりする事も出来ますし、そもそもオンラインサロンに入会をさせる事だけにフォーカスをしている人もいます。

これは、人によっては、結果として良い方向になっていけばいいですが、ただ単に搾取されるだけのサロンもあるようなので注意が必要ですね。

その見極めとして、その人個人が稼いでいるかどうかが肝になってきます。

まぁ〜、大体が電話で突っ込んだ話をすれば分かりますがね・・ww

質問2/どのようなロジックなのか?

オンラインサロンにしてもスクールにしても軸となるロジックが必ずあります。

例えば、僕が運営しているレボトレであれば元ファンドディーラーが資産40億円運用していたインジケーターを使ってトレードの取引を行います。

このインジケーターは、一般販売など一切しておらず、他のインジケーターとは全く違ったロジックで作られておりその情報も非公開にしています。

レボトレのオンラインサロン生さんには、こちらを無償提供をしているという事。また、その使い方も動画などでしっかりと解説をしていて、分からなければ都度質問し放題の環境を整えています。

もちろん未経験の方でも取り組める内容になっています。

こう言った内容をしっかりと解説が出来るかどうか?個人でもとりくまれているかどうか?ここにフォーカスをして下さい。

質問3/個人のFXに対する理解度?

ここも窓口となる方がFXについてどれ位理解しているかどうか?何よりもここが一番重要になります。

どんなに、キラキラ投稿やいい生活をしていても本当に理解していなければ、中身はスカスカな物だと思った方がいいですね。

普通に月利30%以上出ている方であれば、大体の事を聞けば答えてくれるので、もし、今後FXを学びたいとオンラインサロンに入会されてみたいと思われた方は、色々とお話をしてみて下さい。

因みに、僕自身はそこそこ答えられますが、実績をみて貰えればいいですかね。

ではでは👋