トレードの相関関係は必ず見てエントリー!

最近は、こんな感じでトレード三昧ですが、主に東京市場と欧州市場を中心に取り組んでいます。

NY時間は、既に眠くなっているので、午前中と夕方少しって感じです。

最近のトレードスタイルですが、主に単一チャートという訳ではなく、必ず相関関係を軸にトレードをしているので、損切幅がめちゃめちゃ低くくしてレシオも1以上とかなり好調です。

もちろん、相場に絶対は無いので、毎回のトレードはかなり額に汗をかきながら取り組んでいます。

短パンTシャツとTHE夏スタイルって感じです(^_-)-☆しかも無精ひげww

ガチ勢は、こんな感じなので、実際の所はかなり地味ですww

因みに、今日のトレード実績はこんな感じです。

2020年07月27日実績

こんな感じでゆる~くトレードをしています。

さてさて、今日の相関関係のお話ですが、トレードをしている方向けの記事になりますが、もし今あなたがトレードをしていて中々実績が出ていなければ、それは単一チャートだけでエントリーをしていませんかね?

例えば、東京市場をベースに考えると主に円(JPY)シリーズ、と豪(AUD)シリーズの相関逆相関。

これが、かなり効き目抜群なので、是非取り組まれていない方は、参考にしてみて下さい。

僕はいつも、東京市場では、AUD/JPY、AUD/USD、GBP/AUD、EUR/AUDこの4通貨をベースに日経を見ながら取り組んでいます。

AUD/JPY、AUD/USD が上昇していれば、逆相関の GBP/AUD、EUR/AUDが下降しているかどうか?

このチャート形状はかなり、見ているのでそこからエントリーポイントを見極めています。

加えて、どのポイントがいいのか?グループコンサル生には密かにyoutubeの限定公開で解説しているので、しっかりと利も伸ばせるのではないかと思います。

1エントリー辺りの獲得pipsはそこまで大きくは無いのですが、入れるロット数で金額幅としては、かなり利を広げられると思います。

今後は、youtubeでリアル録画をして皆さんにも公開していくので、これから準備に入っていきますね。

P.S

因みに、グループコンサルの募集ですが、間もなく終了となります。

今後は、当面募集はしません。