FXは一気に利益をあげなくていい

トレーダーのKANです。

今日は、FXで利益を爆上げしたい言われている方に向けて僕から少しだけアドバイスをしたいと思います。

昨今、収入の柱を増やしたいと考えている方も多いようで、気軽に始められるFXに魅力を持っている方も多いようです。

サラリーマン時代、僕自身も同じ事を考えた事があります。

FXの魅力は、稼げる金額が青天井なんですが、どれ位の収入を目指したいかによって異なりますが、数年で数千万を稼げる事は簡単です。

それには、しっかりとしたトレードロジックを自分の中に落とし込むトレーニングをしなければなりません。

このトレーニングは、人それぞれ取り組める時間が異なりますが、情報や取り組んだ時間が多ければ多い程、最速で実績を出す事が出来ます。

トレードセンスも必要になってきますが、ここは、僕が運営しているオンラインサロンとグループコンサルで全て解決する事が出来ます。

ここで、一番必要な情報として、「FXは一気に利益をあげなくていい」という事なんです。

これには、理由があって、例えば、全くの初心者が1万円を1ヶ月で10万円にするよりも1万円を1年で10万円にした方がいいです。

前者は、月利100%で後者は月利20%弱。

まず、月利100%を目指すよりも安定的に毎月20%を出す事の方が大切で一気に爆上げするトレードは、一気に相場から退場する確率の方が高いです。

理由は、一つでFXで失敗してしまう最大の原因は、「損切りができない」ことです。

なぜなら、利益にならないポジションをいつまでも保有し続けると、損失額が膨らんでしまうからです。

たとえば損失が出ていても、「もう少し待てば相場は戻るだろう」「なんとかして負けた分を取り戻したい」と思い、ポジションをそのままにしてしまいます。

そうしてるうちに、いつの間にか強制ロスカットを受けて大損してしまうのです。

本質を理解しないままトレードを続けると資金は一瞬で溶けます。

それよりも、コツコツと月利20%を目指して取り組む方が断然に投資としては成功です。

仮に元金10万円を月利20%で複利の力で運用をするとこんな感じになります。

1年後→891,610円

2年後→7,949,684円

3年後→70,880,187円

もちろん、このように上手くいく事だけを想定している訳ではありません。

まずは、地道にトレードの本質を理解しながら、日々のチャートの値動きなどを把握する事が重要なんです。